3人目の育休中の薬剤師、1日ルーティン

当ページのリンクにはプロモーションが含まれております。

愛をこめて
薬剤師のあなたへ

こんにちは!絶賛3人目子育て中です。

1日って24時間だよね?って思うほど時間が過ぎるのが早いです。

今回はそんな私の平日の1日をご紹介したいと思います。

家族構成は、薬剤師夫、私(育休中)、長女(小学2年生)、次女(年中)、三女(0歳)

目次

一日のルーティン

起床〜9時

6時半:私と長女起床、そして朝ご飯! もっぱらバナナです。

7時:次女起床。三女ミルク。長女朝のスマイルゼミを取り組む→口だすと怒るのでひたすら見守る

7時半:長女登校。みんなでいってらっしゃいする。→しないとすごく怒るため

8時15分:次女を保育園へ送るため、三女つれて登園

9時〜12時

帰宅後、唯一のフリータイム開始!!!!!

アマプラやYOUTUBE見たり、ポケモンゲームやったり、ブログ書いたり、1人時間満喫(三女はこの時間ほぼ寝ているため)

途中、三女のミルクあげる

しかし、曜日によってはこの時間はCOOPきたり、買い物言ったりと忙しいときもある。

12時〜15時

長女が帰宅するまでに夕飯を作る(ホットクックに具材をぶち込む)

三女のミルクあげる

15時:長女帰宅 宿題やるのを影からそっと見守る

15時〜18時

最も忙しい時間!

16時:次女迎えに行く 帰宅した瞬間、家が一気に騒がしくなります。長女と次女が全力でおもちゃで遊ぶ

17時:三女お風呂 たまにおもちゃ踏んで足負傷 その後ミルク

17時半:夕食 我が家は早いです→長女、次女がお腹すいた攻撃をするので

18時〜就寝

夕食後すぐお風呂 

長女次女TVタイム つかの間の休憩と思いきや、だいたいこの時間は三女ミルク、、、

この時間のどこかで旦那帰宅する

20時:長女、次女就寝準備 布団引いてからもなんやかんやで2人で遊ぶ 要望があれば本読んだりする

21時:長女、次女就寝

寝たなーと思いきや三女ミルク

22時:私、就寝→ありがたいことに三女はあまり夜中は起きないので結構ぐっすり寝れます

おわりに

いかがでしたが?

育休中の母親って職業かかわらずみんなこんな感じでは?

少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

目次